投稿日:2022年1月19日

業績好調なお店が選ぶ看板とは?

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
最近できたばかりのお店なのに繁盛していると、何か宣伝活動をしているのだろうか?と気になったりもしますよね。
そこで今回は業績好調なお店が、どのような看板を選んでいるのか参考までにご紹介いたします!
立地条件や営業形態によっても適している看板は異なりますが、今後のヒントになることもあるかと思いますので、ぜひご覧くださいね。

お店の情報がひと目で分かる看板!


集客につながる看板を設置したいということであれば、まずはお店の情報がひと目で分かる看板を選ぶべきです。
例えば何のお店か、いつ開いているのか、定休日は何曜日なのかといった情報を、シンプルに分かりやすく伝えましょう。
あまりごちゃごちゃと情報を載せすぎても印象に残らないので、大切な情報だけがお客様にインプットされる、そんな看板を目指すと良いですよ。

お店の存在を知ってもらえる看板!

壁面サインなどはお店の営業時間などを伝えるのに効果的です。
しかし、お店の前を通らない人には情報が伝わらないという点がデメリットです。
そこで新たなお客様を掴んでいきたいのであれば、遠くの方にもお店の存在を知ってもらえるような看板を検討してみましょう。
例えば野立看板を道路の脇に立ててみてはいかがでしょうか?
車で走行中の人の目に入れば、今度お越しいただくきっかけになるかもしれませんよね。
このように看板を上手く活用すれば、自分たちから何も伝えなくても、看板を見かけた人たちがお店に足を運んでくださるようになりますよ。

集客効果のある看板をご希望ですか?


業績好調なお店がどのような看板を選んでいるのかご紹介いたしましたが、皆様もこのように看板を使った宣伝を、ぜひ試してみませんか?
建物の立地やどのようなお店なのかということによって集客効果を得られる看板のタイプは異なるので、弊社ではまずは現地調査を行なったうえで、皆様に適した施工プランをご提案いたします!
デザインについても「もう少しここを変えたい」といったご要望など柔軟にご対応いたしますので、些細なことでもお気軽に仰ってくださいね。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ヴァリューでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

第8回上野法人会通常総会に出席しました!

第8回上野法人会通常総会に出席しました!

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …

広告景観フォーラム・東京タウンミーティング2019に参加してきました!

広告景観フォーラム・東京タウンミーティン…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …