投稿日:2022年1月19日

サイン工事が行われる本当の理由

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまさまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
サイン工事のことが気になってはいるものの、本当に必要なのだろうか…と悩んでいる、そんな方はいらっしゃいませんか?
そんな悩みを抱えている皆様に向けて、今回はサイン工事がなぜ行われているのか、その理由について回答いたします。
集客以外に何か理由があるのだろうかともし気になっているのであれば、ぜひご覧くださいね。

必要な情報を手軽に伝えられる!


サイン工事を行えばお店の存在がアピールできる、と考えている方が多いかと思うのですが、サイン工事のメリットはそれだけではありません。
サイン工事のメリットは、お客様にとって必要な情報を手軽に伝えられるという点も挙げられます。
例えばお店の入り口のガラス窓のところにサイン工事を施すとして、お店の名前だけでなく営業時間や休業日も一緒に表記しておけば、お客様がお店の前を通るだけでその情報を入手できるようになりますよね。
わざわざお店の名前をインターネットで検索にかけなくても営業時間が分かる、そんな風にお客様にとっては手軽に情報を入手できる手段だということです。

建物内での案内役にも!

サイン工事は建物の外側に施すものだとお考えの方がほとんどではないかと思います。
しかし、実は建物内でもサイン工事は必要とされているのです。
マンションの壁に階数を示したり、病院内の案内で活用をしたり、建物内でも意外と活躍しています。
文字だけでなくピクトグラム(絵表示)を利用すれば、視覚的にもっと分かりやすく情報を伝えられますよ。
このように建物内にサイン工事を施せば、老若男女問わず迷子になりづらい、そんなメリットが得られるはずです。

サイン工事で集客アップ!親切な街へ


サイン工事が行われる理由について回答いたしましたが、この工事の必要性が少しでも伝わりましたでしょうか。
サイン工事で情報を分かりやすく伝えていけば、集客アップは決して難しいことではありませんし、迷子になることも減って親切な街に変化していくと思いませんか?
サイン工事をすべきか悩んでいるという方は、ぜひ我々に集客につながって尚かつ親切な街へと発展していけるようなサイン工事を提案させてください!
些細なご質問のみでも大歓迎ですので、いつでもご連絡をお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

秀麗会埼玉の民舞大会に協賛

秀麗会埼玉の民舞大会に協賛

こんにちは!東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社では屋上や壁面の看板工事や屋内サイン工事など …

第55回関東地区連広告美術コンクールを参観してきました♪

第55回関東地区連広告美術コンクールを参…

こんにちは!東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする …

フルハーネス型墜落制止用器具の講習会に参加しました!

フルハーネス型墜落制止用器具の講習会に参…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …