投稿日:2021年12月19日

コスパも良し!進化を遂げたネオン看板

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
夜の街を鮮やかに彩るネオン看板ですが、コストがかかりそうなために導入を諦めているという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
実はそんなネオン看板も時代の流れに沿って進化を遂げ、コスパが良くなっているんです。
今回はネオン看板がどのように進化を遂げたのかご紹介いたしますので、夜間営業を行うお店のオーナーさまや、ネオン看板に興味をお持ちの方はぜひご覧くださいね。

ネオン管からLEDネオンに進化!


繁華街や夜の街を鮮やかに彩っていたネオン看板ですが、環境汚染問題などを理由に規制対象となりました。
またそれと同時に、ネオン管の施工を行える技術者たちが減ってきたこともあり、このままネオン看板は街から消えてしまうのではないかと一時は思われました。
しかしそんなネオン管に代わってLEDネオンが誕生したことで、夜の街から光が消えることはなくなったのです。

LEDネオンの良さ

ではネオン管からLEDネオンに進化を遂げたことで、何がどのように変化したのか具体的にお伝えしましょう。
まずはランニングコストが大幅に下がりました。
LEDネオンは導入時こそ費用はかかりますが、毎月かかる光熱費が下がって、尚且つ耐用年数も延びます。
またネオン管が高電圧で動作するのに対し、LEDネオンは低電圧で動作するため安全性も高いです。
カラーバリエーションも豊富なので、デザインも工夫できますよ。
日が沈むとお店の存在感がなくなってしまう…と悩んでいる方は、LEDネオンを使用してお店の存在をぜひアピールしてみてはいかがでしょうか。

LEDネオンの施工依頼も受付中!


今回はネオン看板がどのように進化を遂げたのかご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
ネオン看板はコストが高くなりそうだと思っていた方は、この機会にぜひLEDネオンを使用した看板を作ってみませんか?
弊社では屋上看板や銘板看板、屋内サインのほかに、このようなLEDネオンを使用した施工も受け付けておりますので、少しでも興味がございましたらぜひお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安全徹底大会に参加してきました!

安全徹底大会に参加してきました!

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …

テスト

テスト

テスト投稿 …

看板ディスプレイEXPOに行ってきました!

看板ディスプレイEXPOに行ってきました…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設はじめとする …