投稿日:2021年12月19日

何日かかる?看板の施工期間の目安

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
今回は看板工事をご検討中の皆様の参考になればと思い、看板の施工期間の目安について解説いたします。
いつ頃から業者を探し始めるべきか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

業者選びを慎重に行えば約1ヶ月!


看板の施工期間の目安についてですが、業者選びを慎重に行えば大体1ヶ月程度で施工を終えられます。
コストを優先するあまり、海外の業者に文字看板を注文したりする方もいらっしゃるのですが、海外製はやはり品質面で満足できず返品をしたり、再納品をしてもらうにしても配送に非常に時間がかかります。
国内の業者に依頼をするにしてもしっかりと依頼先を見極めなければ、修正などに時間がかかってしまうので注意が必要です。
コストを優先すると工期が延びてしまうという可能性を、頭の隅に置いておきましょうね。

施工期間の目安スケジュール

では看板の施工期間について、もう少し具体的にお伝えしましょう。
まずは業者選びから始まりますが、候補を見つけるのに2~3日、そこから現地調査に1日、デザインの作成や見積もりで2週間ほど、契約をしてから看板制作・現地での取り付けに更に2週間ほどです。
しかし雨が続いたりすると現地での施工は延期になりますし、工期に余裕がないとその分費用が上乗せとなるケースもあります。
そのため1ヶ月前から業者を探し始めるのではなく、もう少し余裕を持って探し始めるのがおすすめですよ。

メールフォームでのお問い合わせも大歓迎!


看板の施工期間の目安について解説いたしましたが、看板の大きさや現地の状況などによっても費用や期間は大きく変わってくるので、施工を検討しているのであればまずは業者に問い合わせをしてみましょう。
弊社ではお電話、もしくはメールフォームからのお問い合わせも可能ですので、看板工事業者をお探しでしたらお気軽にご相談くださいね。
どのようなご質問にもベテランのスタッフが真摯に回答いたしますよ!
屋外の看板だけでなく、病院や公共施設の建物内に設置する屋内サインも数多く手掛けてまいりましたので、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

秋の連休が近づいてきました

秋の連休が近づいてきました

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社は、関東近県にて病院・学校・老人保健施設を …

第8回上野法人会通常総会に出席しました!

第8回上野法人会通常総会に出席しました!

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …

東京屋外広告美術協同組合の記念式典・祝賀パーティーに出席しました!

東京屋外広告美術協同組合の記念式典・祝賀…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …