投稿日:2021年12月19日

教えて!看板・サイン工事の流れ

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
看板やサイン工事が初めてで、どんな流れで進んでいくのか知っておきたいという方はいらっしゃいませんか?
今回は看板やサイン工事が初めての皆様に向けて、ご依頼から施工完了までの流れを簡単にお伝えいたします。
施工完了までスムーズに進めたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

看板工事・サイン工事の流れ


看板やサイン工事を依頼したいと思ったら、まずはいくつか業者を見つけます。
そしてそれぞれの業者に見積もりの依頼をかけます。
業者は見積もりの依頼を受けるとまず現地調査を行い、周辺の環境や立地条件などを下調べして、お客様のご予算やご要望に沿ったデザイン・プランを提案してくれるはずです。
デザインが気に入った場合はそのまま契約しますが、気に入らなかった場合は校正してもらうことも可能ですし、他の業者のデザインに決めることも可能です。
契約するまではどの業者に依頼するか選ぶ権利があるので、要望はとことん伝えていきましょうね。

契約から施工完了までにかかる期間

契約が完了したら看板そのものを制作するのに大体1~2週間、現地での設置工事は1日で終わることが多いです。
もちろん看板の大きさによってはもっと期間がかかりますし、天候も影響してきます。
そのため「〇日までに看板を設置したい!」という希望があるのでしたら、あらかじめ余裕を持って見積もり依頼をかけることをおすすめいたします。

看板・サイン工事は有限会社ヴァリューで!


看板やサイン工事の流れについて簡単にお伝えいたしましたが、大体の雰囲気はつかめましたでしょうか。
初めての施工だと色々と不安なこともあるでしょうし、どのようなデザインにすれば分からない、と悩む方も多いです。
弊社ではそんな不安や悩みも解消し、皆様に心から喜んでいただけるような施工をお届けいたしますので、看板やサイン工事をお考えの方はぜひご相談くださいね。
また看板の経年劣化が気になるというご相談も受け付けておりますので、既存看板の安全性についてもお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

秀麗会埼玉の民舞大会に協賛

秀麗会埼玉の民舞大会に協賛

こんにちは!東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社では屋上や壁面の看板工事や屋内サイン工事など …

サイン工事を担当した藤沢市民病院再整備事業が完成しました。

サイン工事を担当した藤沢市民病院再整備事…

こんにちは!東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社では屋上看板や壁面など、さまざまな場所のサイ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ヴァリューでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …