投稿日:2021年11月19日

どのタイプがぴったり?看板の種類と特徴をご紹介!

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
集客アップのために、看板工事・サイン工事を検討しているものの、どのようなタイプが良いのかいまいち分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は看板の種類と特徴についてご紹介いたしますので、集客についてお悩みでしたらぜひ最後までご覧くださいね。

屋外に設置するタイプの看板


集客効果を得たいと考えているのであれば、まずは屋外に設置する看板を検討しましょう。
屋外に設置するタイプの看板には、皆様もよく見かけるであろう屋上看板や、建物のエントランスなどに取り付ける銘板看板のほかにも、さまざまなタイプのものがあります。
例えば夜間の視認性を高めたいのであれば内照文字サインで存在アピールしたり、道路の途中などに建物までの距離や道順を知らせるための野立看板なども活用できます。
お店の場所が分かりづらいことが原因で集客に影響が出ているのであれば、ぜひこのような看板を検討してみてはいかがでしょうか。

屋内に設置するタイプの看板

看板といえば屋外に設置するものだという印象を抱いている方が多いかと思うのですが、実は屋内でも看板が役立つことがあります。
例を挙げてみると広大な敷地に立つ公共施設では、屋内サインといったものがよく利用されています。
病院や大学などに行く、壁や柱にピクトグラム(絵表示)番号を活用し、何がどこにあるのか分かりやすく案内されているので、建物が大きな場合はこのようなタイプの看板もぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

まずは看板のタイプを見極めましょう!


看板の種類と特徴について簡単にご紹介いたしましたが、これだけあるとどのタイプの看板にすべきかどうか、悩んでしまいますよね。
集客アップを狙うのであればどのタイプの看板にするのかは非常に大切なポイントとなるので、まずはしっかりと見極めなければなりません。
弊社では豊富な経験から皆様にぴったりの看板工事をご提案可能ですので、どの看板にすべきか悩んでいらっしゃるのであれば、ぜひ一度ご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ヴァリューでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

『SIGN & DISPLAY SHOW 2021』が開催されました!

『SIGN & DISPLAY SHOW…

東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする施設のサイン …

秀麗会埼玉の民舞大会に協賛

秀麗会埼玉の民舞大会に協賛

こんにちは!東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社では屋上や壁面の看板工事や屋内サイン工事など …