投稿日:2021年11月19日

看板・サイン工事で大切にすべきこと

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
さて今回は、数々の看板工事を手掛けてきた我々から皆様に向けて、施工を依頼する際にぜひ大切にしていただきたいポイントをお伝えいたします。
看板工事やサイン工事で後悔することがないように、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

安全性は長期目線で考える!


看板工事・サイン工事を行う上でまず大切にしていただきたいポイントは、やはり安全性に関することです。
設置工事の際に通行人に怪我をさせないように配慮するのは当然のことですが、工事が終わった後の安全性についても、しっかりと考える必要があります。
経年劣化への対処だけでなく、台風や地震などによるダメージにも耐えられるような看板を設置しなくてはなりません。
そのため看板の施工を業者に依頼する際は、設置工事のことだけでなく今後のメンテナンスや、撤去を行う際のことも確認しておくとより安心ですよ。

情報がしっかりと伝えられるデザイン!

とにかくおしゃれで目を引くデザインの看板にしたい!とご要望をいただくことは、決して少なくありません。
しかし、デザインが優れている=集客につながる、というわけではありません。
勿論デザインが優れていればそれなりに人の目に留まるとは思いますが、何のお店なのか、いつ営業しているのか、という肝心な情報を伝えることを、まずは優先しましょうね。
ひと目見るだけでお客様に必要な情報が伝わる、そんなデザインを目指してみてください。

ハイレベルな看板工事をお届け!


どうしても「デザインにこだわらなければ!」と考えてしまうのが看板やサインの工事ですが、本当に集客のことを考えるのであれば、このようにデザイン以外の部分が大切になってきます。
弊社では上記の点を大切にしつつも、長年培ってきた技術を駆使してハイレベルな施工を皆様にお届けしております。
「どのような看板が良いのか全く検討がつかない!」という方も、ご相談いただけましたら皆様のご予算・ご要望に沿ってお見積もりを作成させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。
設置工事だけでなく撤去工事やメンテナンスについても、お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊島文京支部レクリエーション会に参加しました!

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

『SIGN & DISPLAY SHOW 2021』が開催されました!

『SIGN & DISPLAY SHOW…

東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする施設のサイン …

女子ラグビーチームのオフィシャルスポンサーになりました

女子ラグビーチームのオフィシャルスポンサ…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …