投稿日:2022年4月19日

小さな看板を選ぶメリットとデメリット

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
小さな看板を設置しようかなと考えてはいるものの、そもそも小さな看板を置くメリットってあるのだろうか…と、疑問に感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな疑問を解決すべく、小さな看板を選ぶメリットとデメリットについてお伝えいたします!
小さな看板にも魅力はきちんと存在するので、気になる方はぜひご覧くださいね。

小さな看板のメリット


まず看板工事にかかる費用は、看板の大きさによって異なります。
そのため看板のサイズが小さければ、その分費用も抑えられます。
次に、道幅が狭い場所やあまりスペースがないという場合でも、小さな看板であれば設置してもそれほど邪魔にはなりません。

小さな看板のデメリット

逆にデメリットとしては、やはり大きな看板よりも目立ちづらいといったことが挙げられます。
そうなると目立たない看板なんて意味がない!と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、デザインを工夫すれば小さな看板でも十分目立たせることが可能です。
例えば周りの景色に溶け込まないような色味の看板にするといったことや、ネオンなどを活用して夜間でも気付いてもらいやすいようにするなど、工夫できることはたくさんあります。
看板工事業者は小さな看板でも集客効果を得たいという願いを叶える手段を持っているので、お気軽にご相談くださいね。
またどちらにせよ大きな看板にもデメリットは存在するので、大小問わずメリットとデメリットを理解しておくことは重要です。

大小さまざまな看板をご提案可能!


小さな看板を選ぶメリットとデメリットを簡単に挙げてみましたが、周辺の環境によって向き・不向きな看板は変わってくるので、看板工事は非常に奥が深いです。
弊社では大小さまざまな看板をご提案可能で、周辺の環境も現地調査でしっかり把握した上で施工プランを練らせていただきますので、効果的な看板工事を行いたいのでしたら、ぜひご相談をお待ちしております。
新規看板だけでなく、既存看板の修繕にお困りの方も弊社にお任せくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第8回上野法人会通常総会に出席しました!

第8回上野法人会通常総会に出席しました!

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …

看板ディスプレイEXPOに行ってきました!

看板ディスプレイEXPOに行ってきました…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設はじめとする …

加工技術展示商談会へ行ってきました!

加工技術展示商談会へ行ってきました!

こんにちは、台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社は関東近県で病院・学校などの表札や公共施設における …