投稿日:2022年3月19日

屋上看板を設置すべき人とそうでない人

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
高速道路を走っていると、ビルの屋上に大きな看板が出ているのをよく見かけますよね。
屋上看板は遠くからも人の目に入って宣伝効果もあるのですが、残念ながら必ずどなたにも適しているとは断言できません。
そこで今回は、屋上看板を設置すべき人とそうでない人の違いについてこの場でをお借りして解説させていただきます。
屋上看板の設置をお考えの方は、ぜひご覧ください!

屋上看板が適している人


屋上看板が適しているのは、会社の名前や商品を広めたいといった目的を持っている人です。
なぜなら屋上看板は高いところにあって大きさもそれなりにあるので、遠くからパッと目を引きますし、社名や商品名などがダイレクトに伝わりやすいからです。
周りにある屋上看板を見てみても、多くのものが社名や商品名をアピールするものになっていないでしょうか。
また屋上看板は電車の車窓からも目に入るので、通勤している社会人はもちろんのこと、学生たちの目にも入ります。
そのため、若い層をターゲットにした広告を打ち出したい方にも結構おすすめですよ。

屋上看板以外を選ぶべき人

では続いて、屋上看板ではなく他の方法を選ぶべき人についてお答えいたします。
商品を購入して欲しい、お店の知名度を高めたいというよりは、まずはお店に足を運んで欲しいということであれば、屋上看板よりも壁面看板などを活用するのがおすすめです。
壁面看板そのものでお店の存在をアピールすれば、たまたま前を通りかかった人がふと立ち寄ってくださったり、直接お店に誘導できるきっかけになります。
お店により興味を持ってもらうためにも、営業時間・曜日などを分かりやすく表記することを心掛けてくださいね。

宣伝活動でお困りの方を応援します!


屋上看板を設置すべき人とそうでない人の違いを解説いたしましたが、皆様はどのような看板を設置してみたいですか?
弊社では皆様がどのような宣伝活動を行いたいのか、どのぐらいの宣伝効果を得たいのかということをヒアリングした上で、どのようなタイプの看板が適しているかご案内させていただきます。
依頼をするとどのような看板になるのか参考までに聞いてみたいということでしたら、お見積もりもすぐに対応させていただきますので、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ワインセミナーに参加しました

ワインセミナーに参加しました

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022が始まります

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

サイン工事を担当した藤沢市民病院再整備事業が完成しました。

サイン工事を担当した藤沢市民病院再整備事…

こんにちは!東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社では屋上看板や壁面など、さまざまな場所のサイ …