投稿日:2022年3月19日

必見!看板工事の費用を抑える方法

こんにちは!
東京都台東区を拠点に、看板工事・サイン工事を手掛けております、有限会社ヴァリューです。
弊社では業歴27年以上の代表を筆頭に、さまざまなタイプの施工に携わってまいりました。
また、近年では組合組織として行政と連携を取り、相次ぐ看板事故の対策も進めております。
さて皆様、看板工事を依頼するにあたって、いくら必要か大体の検討はついておりますでしょうか。
実はスタンド看板のように2~3万円で設置できるものもあれば、50万円以上かかるケースもございます。
今回はこの金額を聞いて、意外とお金がかかるんだな…と思った皆様に向けて、看板工事の費用を抑える方法をお伝えいたします。
お得に看板工事が行えるようになるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

デザインはテンプレートから選ぶ!


看板工事を依頼する際、せっかくなので自分の思い描くデザインのものにしたいという方もいらっしゃれば、逆にどのようなデザインにすべきか全く思い浮かばないという方もいらっしゃるでしょう。
ここでもし少しでも費用を抑えたいということであれば、デザインについてはその業者のテンプレートから選ぶことをおすすめいたします。
テンプレートから選ぶのであれば一からデザインを考える必要がないのでその分安くなりますし、ご自身でデザインを考えるのが苦手な方にもおすすめです。
逆にデザインにはとことんこだわりたい方は、ある程度費用が割増になってしまうことを想定しておきましょうね。

素材を工夫して費用を抑える!

デザインはこれ以上譲れない、他にも安く済ませる方法がないものか?と悩んでいるのであれば、使用する素材を工夫してみましょう。
金属製のものよりはプラスチックなどの素材の方が、製作費用は抑えられますよ。
しかし素材を安いものにするとその分劣化しやすいので、メンテナンスにお金がかかる可能性があります。
看板を設置するまでのことだけでなく、設置した後のこともトータルで考えながら業者と打ち合わせをすると良いですよ。

ご予算内で効果的な看板工事を!


看板工事の費用を抑える方法についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
納得のいく看板にするためには、看板工事は安く済ませることを重視し過ぎるよりも、ご予算内で収まるように条件を変更していくことをおすすめいたします。
弊社では皆様からお伺いするご予算の範囲内で、最もパフォーマンスの良い施工をご提案いたしますので、看板工事の業者がまだ決まっていない方はぜひご連絡をお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊島文京支部レクリエーション会に参加しました!

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

東京屋外広告美術協同組合の記念式典・祝賀パーティーに出席しました!

東京屋外広告美術協同組合の記念式典・祝賀…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022が始まります

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …