投稿日:2022年8月19日

屋外のサイン工事で必要とされる資格とは?

こんにちは!
東京都台東区に本社を構え、関東一円でサイン工事や看板工事を手掛けている、有限会社ヴァリューです。
今回は、屋外のサイン工事で必要とされる資格についてご紹介いたします!

デザインと同じくらい安全性が大事な工事


建物のロゴ看板などのサインを設置するサイン工事においては、デザインと同じくらい安全性が大切とされています。
安全で確実な工事を行っていくためには、やはり施工者の資格の取得が一番です。
有限会社ヴァリューでは、次にあげるような資格の取得を支援し、従業員が技能を伸ばして安全な工事を行える環境を整えています。

屋外看板工事で求められる資格とは

屋外の看板工事で求められる資格の代表的なものに、「屋外広告士」という資格があります。
屋外広告士とは、看板工事を行う者であればみな取得を目指すほどの代表的な資格。
自治体に屋外広告物許可申請を提出する際に必要な「業務主任者」になれるなど、取得によるメリットがたくさんあります。
この資格を持っていれば、看板工事のプロといえるのです。
その他、サイン・看板の点検をするための資格が、看板の点検技能講習修了者という資格。
屋外広告の点検に関する知識を確認するための資格であり、屋外広告士と同じく従業員の取得を進めています。

資格取得支援など人材育成に力を入れています!

私たち有限会社ヴァリューでは、資格取得支援制度を整備し、従業員による資格の取得を全面的にバックアップ。
従業員の技術の向上が工事のクオリティに直結するという思いから、人材育成に力を入れています。
従業員側にとっても、手に職をつけることでより高価値の業務を行えるようになるなど、まさにウィンウィンの関係なのです。
将来にわたって現在のような高クオリティの工事を提供できるよう、会社全体での技能の向上を目指します。

ヴァリューなら安全かつ納得のいく工事が可能


ここまで、屋外のサイン工事で必要とされる資格についてご紹介してきました。
有限会社ヴァリューでは、屋外広告士の取得者や看板の点検技能講習修了者による安全で確実な工事をご提供!
サイン工事・看板工事をご検討の方、看板のメンテナンスや交換工事を依頼したいという方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022が始まります

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊島文京支部レクリエーション会に参加しました!

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

今回も近代建築誌の病院建築特集に弊社施工の病院が取り上げられました

今回も近代建築誌の病院建築特集に弊社施工…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 弊社は関東近県で病院・学校・老人保健施設をは …