投稿日:2022年7月19日

サイン工事や看板工事を定期的に行う意味とは

こんにちは!
東京都台東区に本社を置き、関東の各地でサイン工事や看板工事を行っている、有限会社ヴァリューです。
今回は、サイン工事や看板工事を定期的に行うことの意味についてご紹介いたします!

時代に合わせた効果的な宣伝・広告ができる


多くのデザインと同様、サインや看板のデザインについてもやはり流行り・廃りというものが存在します。
定期的にサイン・看板を交換することで、デザインの流行に合わせた細かな変更を加えることも可能!
あえて時代の空気を残すという選択肢もありますが、流行のデザインの看板にすることで高い宣伝・広告効果を見込めます。

デザイン一新によるインパクトを与えられる

看板の交換に伴って革新的なデザインのサインを掲示することで、周囲にインパクトを与えることができ、これもまた宣伝・広告効果につながります。
変更前は周囲に紛れてしまって見えにくかった看板が、デザインの一新によって一気に人目に付くようになり、企業やお店側のPRに役立ったという事例も。
サインや看板を交換することは、お店を宣伝する良い機会になります。

老朽化による事故を限りなく抑えられる

たまにニュースに流れる、落下した看板による負傷事故。
看板は大きいサイズの物も多いので、いざ事故が起こったときに大きな被害を発生させる恐れが。
定期的に看板を交換・整備することで、老朽化や整備不良が原因の看板の落下事故を限りなく抑えられる効果があります。
ひとたび看板の落下事故が起きてしまうと、その企業や看板工事の施工会社の信頼にも影響が出てしまいます。
何より被害がないに越したことはありません。
有限会社ヴァリューでは、定期的な看板のメンテナンスや必要に応じた交換工事をおすすめしています。

安心で効果的なサイン工事ならヴァリューへ


ここまで、サイン工事や看板工事を定期的に行うことの意味をご紹介してきました。
宣伝・広告効果といった側面、安全性・企業としての信頼という側面から、看板は定期的に工事を行うのが望ましいのです。
私たち有限会社ヴァリューでは、新しいサイン・看板の設置工事はもちろんのこと、既に設置されているサイン・看板の点検やメンテナンス、交換工事といったご依頼にも応えることが可能です!
お客様のご要望を工事に反映できるように事前のヒアリングに力を入れていますので、些細な疑問点・要望もぜひお伝えください。
皆様のご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022が始まります

太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2022…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

近代建築誌の医療建築特集に弊社施工の2病院が取り上げられました!

近代建築誌の医療建築特集に弊社施工の2病…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …

看板撤去工事

看板撤去工事

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …