投稿日:2022年7月19日

見た目だけじゃない!サインを計画するうえで大事なこと

こんにちは!
東京都台東区に本社を構え、関東一円でサイン工事や看板工事を担っている、有限会社ヴァリューです。
企業や店舗のロゴ看板、建物内部の施設案内図などのサイン看板。
つい見た目の綺麗さに注力しがちなサインですが、その他にも大事なポイントがあるのです!

伝達すべきことを伝えられているかどうか


看板ということもあり見た目の美しさ・綺麗さも重要なサインですが、「情報を伝える」という役割もあります。
そのため、見た人にきちんと情報を伝えられているかという点も重要なのです。
企業や店舗のロゴであれば企業名や店舗名、どんなジャンル・タイプのお店なのか、といった情報を、見た人に瞬時に伝えられるべきですよね。
建物内部の施設案内図であれば、内部の配置が分かりやすく伝わった方がよいでしょう。
ピクトグラムなどはシンプルさと分かりやすさの両立が求められます。

見た人の記憶に残るインパクトを持っているか

わかりやすくても無難なサインはあまり喜ばれません。
宣伝・広告効果も持つサインは、ある程度はインパクトを持っていることも重要です。
有名な企業のロゴなどは、誰もが見ただけでどの企業なのか思い出せるはずです。
情報の分かりやすさも備えたうえで、良い意味でのインパクトを持ったサインの作成を心掛けています。

長期にわたる安全性・耐久性を持っているか

屋外の大型看板にもなると、その重さは相当なものであるうえ、高い場所に掲示されることも多々あります。
そんな看板が万が一落下しようものなら、その被害は甚大なものとなり、掲出していた企業の信頼も下がってしまいかねません。
そういった事態を避けるため、有限会社ヴァリューでは長期にわたって安全で耐久性のある看板工事を実現いたします。
安心して使用できるサイン工事・看板工事を計画し、ご提供します。

ヴァリューなら納得のいくサイン工事が可能!


ここまで、有限会社ヴァリューがサイン工事において見た目以外に心掛けていることをご紹介してきました。
有限会社ヴァリューでは、情報をしっかり伝えたうえで、インパクトを持った安全で耐久性のあるサインを追求!
お客様との事前の打ち合わせとヒアリングを徹底し、最大限ご要望を反映させて工事を行います。
見積もり発行のみのご連絡も大歓迎!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

看板ディスプレイEXPOに行ってきました!

看板ディスプレイEXPOに行ってきました…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設はじめとする …

フルハーネス型墜落制止用器具の講習会に参加しました!

フルハーネス型墜落制止用器具の講習会に参…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …

第61回日広連全国大会in近畿に参加しました!

第61回日広連全国大会in近畿に参加しま…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …