投稿日:2022年6月19日

失敗しない業者の選び方~サイン工事や看板工事の場合~

こんにちは!
東京都台東区に本社を構え、関東一円でサイン工事や看板工事を手掛けている、有限会社ヴァリューです。
今回は、サイン工事や看板工事を業者に依頼する予定の方向けに、失敗しない業者の選び方をご紹介いたします!

サイン・看板設置のデザインや目的を確認


まず業者を探す前に、設置したいサインや看板のデザインをしっかり確認しておきましょう。
打合せ前にデザインを確認しておくことで、より希望に近いデザインの看板を設置できる可能性が高まります。
また、看板を設置する目的を定めておくこともポイントです。
宣伝・広告用なのか、建物内の案内用なのかで、看板のデザインは大きく異なってきます。
打合せ時に戸惑わずに業者へ意見を伝えられるよう、事前にデザインや目的をまとめておくのは重要なのです。

複数の業者へ見積りを取り、比較する

業者を1社に絞って打合せに入る前に、複数の業者に見積りを取って比較してみましょう。
業者によって、明細を細かく出してくれる会社・料金の内訳が不明瞭分からない会社などがあると思います。
できれば、見積りを比べた中でできるだけ明細が細かく、料金体系が分かりやすいものを選ぶと良いです。
見積りの明細が細かい業者の方が、施工の際の説明も納得いくまでしてくれる傾向があるように感じます。
少なくとも3社の見積りは取っておきたいものです。

施工実績をよく確認する

ホームページやパンフレットなどで施工実績を確認できるようであれば、そこも判断材料の一つとなってきます。
自分が今回依頼したい看板工事に近い工事を行っているか、得意そうなデザインはあるか、設置状況の印象が良いかなど、ネット上の施工実績だけでも確認できるポイントはたくさんあるでしょう。
その他、こちらの要望を伝えやすい雰囲気かどうか、打合せをしっかりしてくれるかどうかというのも判断の基準の一つです。

納得のいく看板工事ならヴァリューへ!


ここまで、サイン・看板工事において失敗しない業者の選び方をご紹介してきました。
打合せ前に依頼したいデザインの大枠や看板の目的を確認しておくこと、あいみつを取って比べること、施工実績を確認すること、の3点を意識すれば、良い業者を探し出すことができるはずです。
私たち有限会社ヴァリューなら、事前の打合せや意見のヒアリングを徹底しており、希望に限りなく近い施工を行うことが可能です!
まずは一度、お気軽に当社までお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊島文京支部レクリエーション会に参加しました!

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

近代建築1月号に昨年の施工物件が掲載されました

近代建築1月号に昨年の施工物件が掲載され…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

「ILLUMINATION内覧会inベルギー王国大使館」へ行ってきました!

「ILLUMINATION内覧会inベル…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …