投稿日:2022年5月19日

あれもこれも「サイン」!サイン工事っていったいどんな工事?

こんにちは!
東京都台東区に本社を構え、サイン工事や看板工事等を手掛けている、有限会社ヴァリューです。
今回は、当社の主力業務であるサイン工事について、その概要をご紹介してみたいと思います。

サイン工事とは看板工事の一種


私たちが行っているサイン工事の「サイン」とは、お店や病院の看板・建物内の案内板など、建物を使用する人向けの看板のことをさします。
こういった看板は宣伝や広告のためだけに設置されているのではなく、利用する人の利便性を高める効果も持っています。
お店や病院の看板は、もちろん宣伝効果もあるものの、それを見てお店・病院に来る人のための看板だと言うこともできるでしょう。
建物の案内板などは、地味ではあるものの欠かせない存在です。
私たち有限会社ヴァリューは、こういったサイン工事も手掛けています。

室内表示や施設案内表示、誘導表示も

看板というと屋外の看板を連想しがちですが、サイン工事におけるサインは室内にも多くあります。
先ほど挙げた建物内の案内板はもちろん、トイレなどの室内表示、施設案内表示、誘導表示もサインです。
普段は気が付かなくても、意識すればこういったサインは街中に多く溢れているのです。

綺麗さだけでなく分かりやすさも重要

これらのサインの工事で重要なのは、綺麗さはもちろん、情報を分かりやすく伝えられているかという点です。
建物内の案内板であれば、どの階にどんな施設・店舗があるのかが瞬時に読み取れるものでなければなりません。
多くの場合、各階の地図も同時に設置されており、合わせて利用者の利便性を高めています。
また、一般の人向けの看板だけでなく、目の見えない方向けの点字パネルも当社の業務の一つです。

サイン工事・看板工事のご依頼はヴァリューへ


ここまで、当社の業務の一つであるサイン工事についてご紹介してきました。
建物内外の情報を的確に伝えるためには、サインが欠かせません。
私たち有限会社ヴァリューは、お客様のご要望を工事に反映できるよう、事前の打合せとヒアリングをしっかり行うことを心掛けています。
サインや看板の設置・交換、修繕やメンテナンスをご検討の方は、ぜひ一度有限会社ヴァリューへご相談ください!
お見積りだけでもご対応しております。
お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

8月7日は立秋です

8月7日は立秋です

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社は、関東近県にて病院・学校・老人保健施設を …

『SIGN & DISPLAY SHOW 2021』が開催されました!

『SIGN & DISPLAY SHOW…

東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする施設のサイン …

フルハーネス型墜落制止用器具の講習会に参加しました!

フルハーネス型墜落制止用器具の講習会に参…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとす …