投稿日:2022年5月19日

私たち有限会社ヴァリューが工事をする上で気をつけていること

こんにちは!
東京都台東区に本社を置き、関東各地でサイン工事・看板工事を行っている、有限会社ヴァリューです。
今回は、私たち有限会社ヴァリューが工事をする上で気をつけていることをご紹介したいと思います。

お客様のご要望をできる限り工事へ反映する


看板は、まずは情報を伝えるためのデザインが重要な要素です。
そのデザインにきちんとお客様のご要望を反映できているかというのは、かなり重要なポイントです。
私たち有限会社ヴァリューでは、施工前の打合せとお客様へのヒアリングを徹底して行うことを心掛けています。
また、建物の中の案内板や表示といった看板も、普段建物と看板を使用する方にとって利用しやすいかどうか検討に検討を重ね、見やすさ・分かりやすさを生み出しているのです。

しっかりしたアフターフォローで安心をご提供

看板を設置すればそれで仕事は終わり、というわけではありません。
当社では、看板工事施工後のアフターフォローを行うことで、安心感もプラスいたします。
看板の落下事故といった事態を引き起こさないためにも、工事のメンテナンスは欠かせません。

工事におけるコンプライアンスの徹底

少し意外に思われるかもしれませんが、看板を設置する上では守るべき法令がたくさんあります。
例えば、屋外の大型看板工事を行うには、自治体への屋外広告物申請の届出が必要となります。
さらに高さが4mを超える看板を設置する場合にはまた申請をし、検査を受けなければなりません。
その他、高所での作業をするために道路使用許可を取ったり、電線に近い場所への看板設置の場合には東京電力に防護管の設置依頼をしたりと、状況と工事内容に合わせて法令の規定もさまざま。
こういった各種法令を遵守した上で看板工事を行うよう心掛けています。

資格者による責任のある工事

安全な工事のためには、工事を行う人員側にも高いレベルの知識と技術を求める必要があります。
有限会社ヴァリューでは看板の点検を屋外広告士・看板の点検技能講習修了者が行うため、より安心していただけます。

サイン工事・看板工事は有限会社ヴァリューへ


ここまで、私たち有限会社ヴァリューが工事を行う上で心掛けていることについてご紹介してきました。
有限会社ヴァリューは、創業20年に渡る豊富な知識と技術で、お客様の看板設置を完全サポートいたします!
サイン工事・看板工事をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

当社施工の施設サテライトクリニック朝霞台様の内覧会

当社施工の施設サテライトクリニック朝霞台…

こんにちは!有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や公共施設をメイン …

近代建築誌の病院特集に取り上げられました!

近代建築誌の病院特集に取り上げられました…

こんにちは!有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や公共施設をメイン …

日刊スポーツ紙に掲載されました

日刊スポーツ紙に掲載されました

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …