お知らせ

投稿日:

第55回関東地区連広告美術コンクールを参観してきました♪

こんにちは!東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする施設のサインのデザイン・設計・施工のマネジメントを行なっております。

今回は第64回 サイン&ディスプレイショウの会場内で模様されていた関東地区屋外広告業組合連合会が主催する、第55回関東地区連広告美術コンクールの参観してきましたのでレポートいたします。

看板製作の技術とデザイン力を競う伝統あるコンクール

今回のお題は『そうだ、◯◯にいこう。ー関東の良いところー』でした。

どの作品も独創的で個性がひかる力作揃いで素晴らしかった。

製作やデザインを生業としている方々は普段の仕事では制限付きで、ある意味で自分にリミッターをつけて仕事をしているように思います。

そんな方々のリミッターを外して挑んだ作品が今年は100数点集まったとか、さすがに見応えがありました。

国土交通大臣賞受賞作品

パネルの外側に透明なアクリルを浮かせて設置。オリジナルのロゴマークとキャッチフレーズはアクリルに書かれていて透明感と奥行きを演出しているように感じました。ロゴマークの完成度も高く、全体的にデザイン性が高い作品であると思いました。

特別技能賞受賞

堂々とした構図で、全て手書きで仕上げられている技術力の高い作品で、納得の技能賞だと思いました。技術寄りな思考の私、個人的にはこの様な作品に価値を感じます。

審査員特別賞

こんな面白いアイデアの作品もありました。

まだまだ沢山の入賞作品、エントリー作品があってここでは紹介しきれませんし、作品の魅力もお伝えすることもできないです。2年に一度開催されるイベントですので、ご興味を持たれた方は是非足を運んでください。

弊社ではお客さまのご要望やご予算に合わせ、最適な材質・形状・機能や内容をご提案いたします。

看板による事故が起きないようアフターフォローも充実しております。

サイン工事は有限会社ヴァリューにお任せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

SIGN&DISPLAY SHOW2022開催決定

SIGN&DISPLAY SHOW202…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 弊社は関東近県を中心に病院・学校・ 老健施設 …

加工技術展示商談会へ行ってきました!

加工技術展示商談会へ行ってきました!

こんにちは、台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社は関東近県で病院・学校などの表札や公共施設における …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ヴァリューでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …