お知らせ

投稿日:

ワインセミナーに参加しました

こんにちは!

東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。

関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする施設のサインのデザイン・設計・施工のマネジメントを行なっております。

今回はワインセミナーに参加してきましたのでレポートします。

恵比寿ガーデンプレイスにあるミシュランの三つ星レストラン『ジョエルロブション』

私が通っている、とある会の主催で、恵比寿ガーデンプレイスにあるミシュランの三つ星を取り続ける世界で唯一のレストラン『ジョエルロブション』を会場としたワインセミナーに参加いたしました。

7種のワインとワインに合わせたフレンチのフルコースを味わいながら学びます
料理のお品書き

今回はかなり背伸びをした経験をいたしました。しかし個人では絶対に体験することは出来ないとても貴重な経験であり体験でありました。

講義ではお酒の種別やワインの種類、ワイン別の作り方の違い、ブドウの品種とその特徴、ワインの産地とその特徴、フランスのワイン生産地と決まりごとや法律のことなど、多岐に渡りご講義いただきました。

当日のワイン7選の中からシャンパンの王様
お料理の中から
北海道産ホタテ貝のポワレ
カボチャとコンテチーズのクーリでエスニート

ワインはシャンパンが2種類、白ワインが2種類、赤ワインが2種類、デザートワインの貴腐ワインが1種類の合計7種類のワインをいただきました。

お料理は前菜からデザートまで8品と3種のチーズをいただきました。それぞれが一つの作品と呼べる絵画の様に美しい料理で、手をつけるのを躊躇うほどでした。

コースのお料理は基本的に完食しないと次のお料理を提供できないので、普段の食事の量が倍ぐらいに感じ、最後のデザートはマリオのゲームにでてくるキノコのようで可愛いかったのですがお腹はきつかったです(笑笑)

今回のワイン会に参加して気付いたことは、体験は経験になるという事、経験は自信になるという事、やらない後悔よりもやってする後悔は自分の為になるということ。体験できて実に良かった。きっと仕事にも良い影響があると思います。

まだ体験したことのないことは沢山あるので、チャンスがあれば参加したいと思います。

弊社ではお客さまのご要望やご予算に合わせ、最適な材質・形状・機能や内容をご提案いたします。

看板による事故が起きないようアフターフォローも充実しております。

サイン工事は有限会社ヴァリューにお任せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「ILLUMINATION内覧会inベルギー王国大使館」へ行ってきました!

「ILLUMINATION内覧会inベル…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …

当社施工の施設サテライトクリニック朝霞台様の内覧会

当社施工の施設サテライトクリニック朝霞台…

こんにちは!有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や公共施設をメイン …

テスト

テスト

テスト投稿 …