お知らせ

投稿日:

看板撤去工事

こんにちは!

東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。

関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめとする施設のサインの企画・設計・施工を承っております。

さて本日は弊社の仕事の一部である看板の撤去工事について実際の工事写真も見て頂きながらご紹介を致します。

工事はご覧の写真の様に夜間に行われることが多いです。

理由は道路に揚重用のクレーン車、運搬用のトラック、作業用の高所作業車、などの車両を長時間路上に止めて作業をする為、交通の妨げになります。その為、比較的交通量の少ない夜間に道路使用許可という届け出をして作業を行います。

作業にあたり、作業区画や歩道の確保カードマンの配置など安全の対策が重要となります。

看板の重量が大きい場合クレーンの揚重能力により看板を解体しながらの撤去となります。今回は推定1.6トン。

近くで見るとこんな感じです。

この後に残った柱をカットして現地での撤去は完了です。

ただし仕事は完了では無く、看板は工場に持ち帰り更に解体して産業廃棄物処理場に依頼して新しい材料として再生されます。

正しく廃棄して初めて仕事は完了となります。

如何でしたでしょうか?

今回は看板の撤去作業の仕事をご紹介いたしましたが、普段は余りご覧になる機会はないと思いますが働く看板屋さんの世界、ご紹介できる機会があればご披露をしてゆきたいと思います。

今後とも有限会社ウ゛ァリューを何卒よろしくお願い申し上げます。

弊社では、各種サイン工事を承っております。

お客様の要望を伺って、真摯に対応させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

弊社ではお客さまのご要望やご予算に合わせ、最適な材質・形状・機能や内容をご提案いたします。

看板による事故が起きないようアフターフォローも充実しております。

サイン工事は有限会社ヴァリューにお任せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

サイン工事のことなら台東区の有限会社ヴァリュー
ただいまサインクリエイターの求人募集中です!
〒110-0015 東京都台東区東上野3-10-4 富士豊栄ビル2階
電話:03-5807-4343 FAX:03-5807-4117

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

広告景観フォーラム・東京タウンミーティング2019に参加してきました!

広告景観フォーラム・東京タウンミーティン…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ヴァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保険施設などの表札や …

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊島文京支部レクリエーション会に参加しました!

東京屋外広告美術協同組合台東城北支部・豊…

こんにちは! 東京都台東区の有限会社ウ゛ァリューです。 関東近県で病院・学校・老人保健施設をはじめと …

加工技術展示商談会へ行ってきました!

加工技術展示商談会へ行ってきました!

こんにちは、台東区の有限会社ヴァリューです。 弊社は関東近県で病院・学校などの表札や公共施設における …